3/20/2012


改造日記(と言うよりは修復日記でしょうか)の始まりです。


3月4日と5日に、

一気にタイルも剥がし、カラフルだった黄色の壁も下地塗り!!!

最初の写真が元の黒タイルに黄色い壁の古い Bathroom です。入居時か全く触っていませんでした。1999年の12月からですからね。一階は増築でブランドニュー(私には Dream Kitchen)になりましたが、他の部分は、全く手付かずですから、、、、。
だから、一階はちょっとその付近の、いわゆる英国の一般住宅とは、全く違った雰囲気で広く明るくて良い感じなのですが、後の部分との、あまりのギャップに驚きますよ。たった3メートルガーデンに出しただけなのに、ほんとに広々として気持ちが良いのです。ここだけでもかなり価値が出ています。


前にも言いましたが、増築の計画は以前からあった。でもやっと、2009年2月に初めて5月に完成したのはご存知のとおりです。(初めての方はアーカイブをご覧下さい)これで、私の料理研究(?)の活動ができだした、、、そして、そして、2011年2月には息子が日本に行ってしまい、9月には娘もロンドンの大学に行ってしまった、、、。この3ベッドの家に、今は二人だけ。もちろん、この家に入居した時から、一生ここに住むとは思っていませんでしたし、いずれは子供達も大きくなって、いつかは家を出ていってしまうだろう、、とも思っていました。二人になって、主人の仕事は Bristol 市内だし、私もこんなど田舎では仕事もなく、余りにも平和な村に、もう住む必要がなくなったわけですよ。


一応最初から引越しは考えていたわけだから、増築も終わっている、、、では、子供達の独立(まだ完全ではないけど、、、)を機会に、じゃあ、付加価値を付け売って、Bristol 市内に引越しましょう、ということなりました。決定です。
直さなくてはいけない箇所が多いのですが、まずは Bathroom とトイレが主な改造場所。
真ん中の写真が途中、タイルを剥がし、壁にベースを塗った所です。
売るには、自分の個性をできるだけ殺して、誰にでも会うようにニュートラルにする必要があります。退屈ですけど、、、そうしないと、多くの人が興味を持ってくれないわけです。イギリスでは、家の改造や売買のTV番組が非常に多く出ています。どの家を見ても、同じような感じの、全くのニュートラルでつまらないのですが、個性が強いとなかなか売れない、、、、これが現実です。下の写真、御多分にもれず、個性を殺しました。モザイクの大型タイル、ブルーですが、私はブラックの方がいいと思ったけど、主人はこれが良いんですって。別に、これ又、個性をだす事はないので良いのです。





3月10日の週末に、タイルの仕上げをしました。床もカーペットタイルを張って、、、、。
まだ、バスタブを綺麗にし、手前の壁の色を塗る必要があります。濃いブルーを探しているけど、、、、なかなか見つからないのですね。やはり、今のブラックは強すぎます。

あとは、、、ですね。3つある Bed room の壁の色を塗り直すこと、でしょうか。私達の部屋は良いのですが、子供達の部屋、オレンジと黄色なのです。しかも原色の、、、、、。おまけに、ブルータッグやセロテープでポスターやらCDやら貼りまくっていたのです。ドアにも沢山のステッカーやシールが、、、、、、剥がすのにどれだけ苦労したか。
他には玄関から階段の壁の色を、もっとニュートラルにする必要がありますね。

この週末(16日)の金曜日、不要物の始末に、中型のバンを借り2回にわたって捨ててきました。10年以上住めば、余計なものがどんどん溜まっていくのですよ。まだまだ、出そうですが、、、、。
こちらは、押入れみたいな便利な場所がないから、、、服も山のように高くなってしまう、、、、、。古いTシャツやシャツもリサイクルに出すかしなくてはいけません。
そして、ホント雑誌の山!!本当に私って、整理整頓が苦手です。

さて、全て、だいたい綺麗になった所で価値をつけてもらいマーケットに出すのです。
同時に、新しい家さがしが始まります。
さあ、、、早く売れるといいけれど、、、。Fingers Crossed!!!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿