6/19/2012

いやぁ、、、現実はやはり厳しいですね。
市場にのせて、もうすぐ2週間、、、、、、。

全く反応がない!!!!!!



確かに、ごく普通の家なんですよ。

我が家は、本当に実際に来て見てみないと価値がわからないのですよ。外見が全く普通の家なのでなぜこの値段か、、、興味を持ってくれないと中までアクセスしてくれないのです。普通の物件サイト「rightmove」でもそうですけど、どこでも、家の外見のみ載せるのです。

だから、外見がダサいと厳しいものがありますね。外見の割に価格が高いから、、、。



 ダサいといっても、イギリスでは、ごくごく一般的なセミデタッチの家ですから、ひどくはないのです。でもこの外見の家は、普通 200,000 ポンドしないことが多いので、我が家の245,000 ポンドは、高いと感じるのかも、、、、、。
グリーンオークを小さいながらも贅沢に使った、前にも言いましたけど、この規模の住宅ではひじょうにまれです。

この家を手にいれた人はラッキーですよ。

だからです。外見ではなく、中身を見てほしい。
安いと、なぜか、一応中を見る気はおきますけど、我家の場合は反対、この家は高いけど、なぜかしらと思い、中を見る!!これが必須なんですけどねぇ。



3メートルの増築をしても、まだ余るほどの広さのバックガーデンもあるし、、、、!
今週末、BBQします。最近雨がやたら多く、なかなか外でBBQできないのが残念です。実は今年はじめての、我が家でのBBQなんです。でも、雨が心配です。






今、6月の真ん中過ぎですが、普通1年の中でも、この時期が一番天気がいいのですけどね、4、5、6月、一番暖かく晴れも多い。
これが7、8月になると、子供達の夏休みですが、もう雨が多くなるのです。我が家は、いつも8月末にコーンウオールにキャンプに行くのですが、いつも雨、雨、雨。分かっているけど、この時期に友人や家族、皆がキャンプ場に集まるのです。(写真)



ところが今年、というか最近、天候は大荒れです。大雨や洪水か超ドライ。昔の、傘のいらなかったシトシト雨が懐かしいくらいです。今は、土砂降りで傘がさせない。


今、大学の休みで、娘が帰ってきています。そして彼女、アルバイト探しに追われていますが、この不況で、大学を出てもなかなか就職できない中、なんとかパートは見つかりそう? Fingers Crossed!!!
今年も8月末にキャンプに行くのでしょうねぇ、、、、。また、雨ですよ、、、、。
娘はパートが見つかったら、どうするのかしら? 息子は日本。で、今年のキャンプは娘もぬきかしら??  ちょっとさみしいけど、、、、子供達は、嫌でも出ていってしまうのですね。(だから、早く家が売れて、Bristol で新しい生活を望むのです!!)










0 件のコメント:

コメントを投稿