7/18/2012

我が家を売りに出したのが、確か6月6日だったと思うけど、、、6週間も経ってしまってますよ。その間一度も見学なし!!!!



不動産屋の「Debbie Fortune」から途中報告が先々週でしたか入ったのですが、資料によると、最初の1週間で我が家のログイン回数は753回、そのうち更に詳細サイトに入ったのはたった48回! 6.4%の人が我が家に興味を示したということですね。
そして2週間後、ログイン回数、1617回、詳細サイトインは122回、7.5%(先週のも含んでいます)。

これは、rightmoove.co.uk という不動産専門サイトですが、大体の不動産屋はこのサイトにそれぞれの物件を乗せます。最初のページは、普通、家の外観写真です。
価格別、地域別で自分の買いたい物件を探し、見合った物件があればその物件のページ(各部屋や庭など)にログインするわけです。その中で興味のある物件であれば更に詳細ページで調べるのです。気に入ったら見学!ということになりますが、、、、。
私達も、時々このサイトで地域と価格を調べています。
でも、まず家を売ることが先ですが、、、、。売れないことには次に進めない!

ということは、価格か地域で調べてるかの資料はないのですが、けっこうたくさんの人が、我が家みたいな物件を探しているのです。
ところが見学に結びつかない!!当然です、外見が価格の割にしょぼいから、、、、、。


右の写真は載せているのとは違いますけど、ごくごく普通の住宅です。でも中に入ると別
世界!!
ここが、これが我が家の「売り」なのですが、、、現実はなかなか、ここまで辿り着かないのです。





そこで、作戦を変え、左のグリーンオークフレームのキッチンの写真に変えました。
イメージが全く違うと思いませんか?
この写真を見たら、購買意欲も倍増するはずです。

地域的には Bristol、Bath 間で20分から30分。のどかなサマーセットに位置し、全くジェーン・オースチンの世界です。

交通の便も Bristol に1時間3本バスが通ってますし。
Bath には週1本!?!?
子供達の通った学校も、小学校、中高等学校も、全国的にも評価も高い、、といった、本当に英国の中流階級のまっただ中と言えます。
英国内の日本人家庭も、子供が生まれると、又は生まれる前から、学校の評判が良い地域に引っ越すという話を聞いたことがありますが、主人の実家がこの地域なので非常にラッキーでした。だから、子供達は主人の通った学校に通うことができたのです。
帰国前、私は日本人だから、日本人も多く仕事もあるロンドンが良いか、とも考えましたが、子供達それぞれ4才と8才。
やはり、教育や環境のことを考慮しないわけにはいかず、結局実家に帰ったわけです。

私としては非常にきつかった(実は、、、)仕事がないのです、この地域。まず外人ですもの。
この国は資格と経験がないと就職は非常に困難なのです。
外国の学歴は役に立ちません。まぁ、だから、リフレクソロジーとインディアンヘッドマッサージ他の資格をとったのですね。(いつか、この話もしますね。資格をとってて大正解でした)

でも、この家が売れたら、、、私の生活は大きく変わりますよ(超期待)。
料理研究、セラピー、執筆、宗教活動(私、一応僧階を待っています)、、、、などなど、ガンガンできますよ!まだまだ、私達、隠居する年ではありませんもの!!
めでたくこの家が売れたら、このシリーズは一度閉めて、もっともっと英国生活や料理などもブログしていきます。それまで、たまに息抜きに他の話題も取り上げます。

(以前、Mac の MobileMe {MM} でウエブサイトやブログを発表していましたが、このMM、Lion OS 発表により Cloud に移行し、全部一からやり直しです。私のMac、息子のお古なので、Lion OS との相性が悪く、2回ダウンロードしたけど、結局は Snow Leopard に戻してそのままです。なんと、この古い Mac、次の Lion Mountain も使えない!!そして HDD、もう死にそうです。早く新しい Mac が欲しい。そして、古い物を再構築します)


英語ですが、一番新しいブログ、興味があったら読んで下さい。(MMではありません)
確か、翻訳機能、、つけたと思いますが、、、、。
http://touchofjapan-uk.blogspot.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿