8/16/2012


ここのニュースは、ほとんど新聞からのピックなので、写真ははぶきました。

ロンドンオリンピック、お薦めニュースです。
ただし、全部英語です。全てガーディアンズ誌とBBCテレビからのニュースから取り、私のFacebookにポストしたものです。

BBC News - London Olympics opening ceremony hours away


BBC News - Young athletes light London 2012 Olympic flame


James Bond parachuting in with the Queen? Now we have seen everything www.guardian.co.uk



以上、開会式です。イギリスの歴史を綴っています。すごかった!!!
開会式での最後のトーチランナーは7人の無名の選手たちでした。彼らはかつてのオリンピックで活躍したベテランからトーチを受け取り、オリンピックの火を受けたのです。つまり未来へ渡していくと言った意味があるでしょう。イギリス人は開会式でもしっかりとジョークとメッセージを入れています。Queenも一緒になってジョークしているのには感激しました。


London 2012: Slow Niger rower says he will inspire others into sport - video

アフリカのニジェールからの参加の選手ディボーイサカ、ローイングはほとんど初心者。でも、漕ぎ切り、慣習から拍手喝采でした。私自身はメダルもすごいとでしょうけど、こちらの温かい話が好きですね。


50 stunning Olympic moments No11: Eric Moussambani flails way to glory

このニュースは古いんですが、面白いので読んで下さい。これは水泳競技で、頑張って泳ぎ切ったお話。


London 2012's oldest competitor, Hiroshi Hoketsu, takes the rein

オリンピック大会の中で一番年上の日本人騎士。日本人之ホケツひろしさん。ドイツに住んでおり、大ベテランです。私も見ましたが、とっても素敵でした。


Going for gold in style - on the DLR
オリンピック金メダル受賞者がロンドンの地下鉄で自分の宿舎に帰るお話が記事になっています。
その車両では、皆喜んじゃって、カラカスのように大騒ぎだったそうです。

Brave Aydin limps to 800m finishwww.bbc.co.uk
スペイン人選手のアイディン(イーディンかしら?)、かわいそうに走りの途中で筋肉通?になったにもかかわらず泣きながら走り切った、というほのぼのとしたお話です。会場は、拍手で応援したのです。

http://www.guardian.co.uk/world/gallery/2012/aug/14/olympic-games-london-2012-athletes-return-in-pictures

帰国の各国の選手たちをtら得た写真。

 http://www.bbc.co.uk/news/uk-19166071
London 2012 Olympic; The wonderful and weird 素晴らし事、風変わりな事
いろいろな角度からの統計です。




もうすぐパラリンピックも始まります。開会式のチケット、あっという間に売りけれたらしいですよ。興奮未だ冷め切らず!!!!
どの国の、どの選手がメダルを取っても関係ない。たくさんの子供達がスポーツに目覚めて売れることを期待します。



0 件のコメント:

コメントを投稿