3/12/2013


3月のつらら!



今日、ブリストルの気温はマイナス2度。でもこれは市内の気温。
20分程南のペンスフォードでは、きっと1、2度低いと思います。

今朝、撮った写真ですけど、、、、なと氷柱ですよ。南西イングランドで!!
樹氷はよく入りますが、氷柱は初めてかも、、、。
南イングランドでは大雪だそうで、又々交通網が麻痺しています。
ニュースによると北部フランスも大雪。

先日のニュースで北部日本も大雪だったではありませんか。死者8名!!
地球は本当に病んでいると思いませんか?




なぜ、氷柱が、と思いませんか?
右の写真、右上の窓(となるの二つの窓はお隣さんの家です)はバスルームですけど、窓の脇に細いパイプが見えますね。ここから要らない水(だと思うんです)が出ていて、その水が、詰まった雨ドイから溢れて氷柱ができたと思います。





今、 朝10時半、雪が降り始めました。
今から市内に出かけなくては、、、。
積もるかしら。

Facebook にも

写真を載せています。
Masuyo ページにも、、よろしく。

行ってきます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿