12/22/2015

Christmas' greeting です。

クリスマスまで後3日ですね。




この写真は数年前の3月に撮影の軒下のツララ。たぶん前にもアップしたと思います。実は、2階のボイラーの水が漏れてて、あまりの寒さにツララになった!という事でした。
反対に今の時期、異常なくらい暖かいのです。
先日、久しぶりにバースに行ったんですが、なんと桜の花が咲いていましたよ。町中でも半袖の人もいたくらい!!そう言えばちょっと前に、、水仙の花も見かけた、、、。
ところが、数週間前には、イギリス北部では大洪水、そのすぐ後には大雪と、災害が続いたのです。やはり地球温暖化のせいでしょう。
先日、パリで地球温暖化対策のサミットがありましたが、早く各国の政府が、しっかり取り組んで手を打たないと手遅れになりますよ。南米の森林破壊も気になりますが、中国、インドの公害は深刻です。

0 件のコメント:

コメントを投稿