12/13/2015

今年(2016年)のクリスマス。

今年のクリスマスはルーティーンで、友人宅で行うことに決定です。
去年は別として、私たち家族と主人の弟家族、そしてその友人家族で毎年順番にクリスマスをしていました。弟家族は今年は弟の奥さんの実家(コーンウォール)に行くことになったので、友人に招待されるまで、何も考えていませんでした。
私たち、どうもコマーシャル的なことが超苦手で、それにキリスト教でもないし、できれば現在のクリスマスから逃げたいと考えていました。
もちろん、私たちにとっても、クリスマスは家族や友人との時間を過ごす大事な行事ではあります。でも、巷ではどんどんコマーシャル化していって、11月末からTVやマスコミ、タウンではお祭り騒ぎになっています。もう買え!買え!買え!!!と、、、。そして、庶民は見事にそれに呑まれれているようです。

まぁ、とりあえず、今年のクリスマスは友人宅で祝うことになりました。今年は、友人の友人夫婦も参加します。また報告しますね。


これらは、過去のクリスマスの写真です。
2009年我が家でのクリスマス(真新しい増築キッチン)
2011年 BBQ ターキー
2012年 弟宅でのクリスマスディナー



以下のサイトも御覧ください。
Touch of Japan (英語)和食に関するブログ
Chew Valley TAKUMI Sushi  (英語)寿司ケイタリングビジネスのお知らせ
ブリストル、バース、カーディフ付近にお住いの方、また近くにお越しな方は、いつでもご連絡ください。
ちなみに我が家はロンドンからは、M4で車で約2時間ほど西に走ったところです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿