6/27/2017

最近のイギリス

数週間前に投稿しよう思って、途中になってしまって、、、、。
ニュースも古くなり、次のをつくろうと思ったのですが、これ、投稿しました。
最近の報道の偏りがさらに酷くなってるので、私の読者の方には事実を知って頂きたいと思ったのです。もちろん、これだって孝え方の一つでよ。

一ー一ー

いやはや、、、、もめてますねぇ。

先日スナップ選挙がいきなりあったんですが、、、、ハンギングパーラメント、つまりどの政党もマジョリティの326議席が取れなくってもう大揉めですよ。
テレサメイ首相の保守派とジェレミーコービンの労働党のバトル!!!結局獲得数では、保守派318議席、労働党262議席と労働党は敗北なのです。ただ、予想に反してかなりの議席を獲得できたのは確かですが、ヤングの得票を得たることができたのが主な理由でしょう。もともとヤングの投票率は常に低く、問題にはされていましたが、今回は、労働党の作戦でヤングの票を狙ったわけです。まず、マニフェスト、日本語では制約目録ですか?、の中で、大学授業料を無料にするなど、いろいろ不可能な約束事をあげて、まぁ、いわば美味しい餌を与えて投票を得た、といった感じです。また、SMSなどを徹底的に利用しヤングにアプローチしことも大きな理由です。
(大学生なぞ、実家と大学の住所の二重投票もあったと言うことです)

もう一つ、、、私が一番嫌いな部分、というよりは絶対に起こってはならない事です。
それはマスコミによる洗脳!!!!!これはすごい事です。まぁ、各新聞は右寄り、左寄りとか、特色がありますよね、これはどの国でも同じでしょう。で、それを選択して読む読者は、当然自分の思考なので問題はあまりないのですが(実はあるのですが、とりあえず)、、、。問題は BBC、日本で言えば NHK ですか、がとんでもなく反保守派なのです。民間の視聴者からライセンス料金を取っている放送局ですよ。半分以上は保守派なのですよ。なのに、常に保守派へのアッタクを止めません。特にテレサメイに対する報道は、信じられないくらいに偏っているのです。
私は、以前から、オンラインで一応にDaily Mail、BBC、Guardian、Telegraph、Independentに目を通します。記事よりも、読者からのコメントに集中して読んでいます。なぜならば、コメントの方が国民の意見を理解しやすいし、「好き」「嫌い」の数で、国民の思考傾向が把握できるからです。だから、このメディアは左派とか、こちらは右派とか、、、面白いですよ。私自身はどちらにも加担しません。私が問題にするのは、その記事が理屈に合っているか、真実を伝えているか、、、です。最近は、メディアの発達で、簡単にいろいろなものが伝えられていますが、メディアの言うことも真に受けて、自分の考えが左右されてしまう傾向があります。それこそ洗脳ですよ。今そんな傾向が広がっているように感じます。
先のBBC、Guardian にもその傾向があります。他も似たり寄ったりなのですが、、、この二つは、私自身として納得のいかないメディアです。理由?まずBBC。先に言いました、全国民からライセンス料金を徴収しているのだから、あくまでも中道を行かなくてはいけないのにもかかわらず、とんでもなく偏っている。、、、

以上でした。


お知らせです。8月12日から30日まで日本に行きます。今回は中国に行く予定もあったのですが、今回はパスです。詳しくは今度、、、。













0 件のコメント:

コメントを投稿