6/23/2021

現在の活動報告 2021年6月 

 現在の活動を報告します。

2016年5月から「The Community Farm」で始めたボランティア。毎週火曜日に、ボックス用の野菜をパックしています。コロナが始まって、主人などは自宅勤務を始めて、いまだ自宅で仕事をしています。私たち肉体労働者は、気をつけながらの現場仕事。変わりません、楽しんでいます。2017年から就任の「Business committee」はリモート会議に変わりましたが、今月の会議はファームにて久しぶりの対面会議でした。新鮮ですね、やはり。

https://www.thecommunityfarm.co.uk



先月末から、ファーム恒例の「Sushi Making Workshop」も再開し、先日は「Kombucha Workshop」もオンラインを含めて2度開催。7月3日には、もう一つの「Sushi Making Workshop」。忙しくなりました。

ただ、今月21日(月)からロックダウン完全撤廃は4週間延びることに、、、、。現在は室内6名でやったいます。つまり生徒さんは5名までということです。私としては、今の感じが理想ですが、、、、ロックダウン前は定員10名で、何度か11名の時もありましたが、多すぎででした。せいぜい8名がマックスですね。

こちらの方は開ければ、一気に爆発(解放される)するので、はっきり言って怖いです。他にも、丸々オレンジマーマレードとジャムのワークショップも企画中。

















8月頭には、Valley Fest(フードと音楽のフェスティバルで、毎年この時期ファームで行われています)で「Masuyo's Sushi Show」デモをやります。おそらく公デビューとなりそうです。楽しみですね。もちろん、とってもポピュラーな、恒例の「Pickling Workshop」もあり、盛りだくさんです。お近くのお住みの方は、ぜひいらしてください。

https://www.valleyfest.co.uk/whats-on/food/





ブログも良いのですが、今や SNS は大事なメディア。以下、私のアカウントです。全て英語ですが、よろしく。

ワークショップの、アクティビティーのお知らせややレシピを沢山あげています。

Instagram      https://www.instagram.com/masuyo.newman/ 

Wado-juku     https://www.facebook.com/pg/wadojuku.bristol/posts/


古いブログから移行した新しい形のアカウント。日本語です。

Note              https://note.com/masuyonewman  



そして以下は、個人的なアカウントですが、よかったらアクセスしてくださいな。

Admin Facebook.                                      https://www.facebook.com/masuyo.newman

Profile Facebook page - Masuyo-self        https://en-gb.facebook.com/pg/ids.masnewman/



ロックダウンの間に、沢山の発酵食品(パン、コンブチャ、お酢、他色々)のレシピを開発しました。

「クックパッド」日本語と英語のアカウントも作成しましたので参考にしてください。中身は結構違っています。


Cookpad MASUYO食工房(日本語)

https://cookpad.com/kitchen/41128063

Cookpad UK MSUYO NEWMAN(英語)

https://cookpad.com/uk/users/25685568


以上、今後ともよろしくお願いいたします。

また、時々報告しますね。

Masuyo Newman



0 件のコメント:

コメントを投稿