9/04/2014

英国歳時記、最新ニュース(9月)

「英国歳時記」に引っ越して最初の報告です。

8月6日に第一弾アップしました。タイトルは「はじめまして!!」まぁ、紹介ですね。
8月11日、「丸ごとチキンの巻」娘の要望でチキンを丸ごと買った時の物語。
8月19日、「Bristol!(我が家)」新しい読者のために若干の紹介。
9月1日、3日、キャンプのお話。一週間の間にコーンウォールからノーサンプトンへ、3ヶ所のキャンプを2回に分けての報告です。かなりの過密スケジュールでした。

以上、よろしかったら、引きづつアクセスして下さい。
http://blog.livedoor.jp/masuyonewman-eikokusaijiki/

せっかくだから、写真数枚をアップしましょう。詳しくは9月3日のブログで、、、。





相変わらず、新しいPCを買っていませんが、iPad mini  と iPhone を駆使。このブログは主人の Windows PC で作っています。主人はタブレットを買ったら?なんて言ってくれますが、アンドロイドや Windows 8 、、、、、、うぅん、、だったら iPad Air を買いますね。ただ、今はどんくさいながらも mini があるし、本当は複雑な編集がちゃんとできるメインマシンが必要なんです。できれば Mackbook Air 13 インチが欲しいのですけど、、、UK では最低で £ 850/約135,000 円(税込み、整備済製品で £ 719/約 115,000 円)、、、又は Mac mini(£ 499/約80,000円)、、今の私にはまだキツイ 。13 インチは日本で買うと、税込みでもほぼ 30,000 円ほど安いんですよね、、、。古い iPad mini がもう一台買えますよ。
12月に日本に行くから、その時に買いますか? それまで今のシステムで頑張りましょうか、、。5月末に買った iPad mini、、、どうも調子が悪くって、もう3回もリセットしていますから、今度は店に持って行って換えてもらいます。ブランニューのはずだからねぇ。実は、今又フリーズしている、ローテションが固まっている!!

では、また、、、!!






0 件のコメント:

コメントを投稿