1/06/2015

1997~2015、今!

さっき手違いでアップしたブログ、又デリートしたので、もしアップロードして見た方、ご迷惑をおかけしました。すみません。これが本稿です。

去年(2014年)の24日から今年(201 5年)の5日まで、ゆっくりお休み、、、だったのは主人と娘。私はいつもと変わらず、、、、。でも朝が遅いのは、すごく楽でしたね。
12月25日は伝統のクリスマスを弟夫婦宅にて、26日のボクシングディは友人達とロングウォーク、N. Y.のイブは静かに主人とTVのドラマを見るだけで、年が開けたのも分からなかった、ハハ!
他のTV局ではカウントダウンのオンパレード、各地では花火が上がっていましたような、、、、。

前にも書きましたが、私達は本当に「アマノジャク」だと思います。どうも人々が好のむ物を避けるけ傾向があるみたい、、、、。皆さんの大好きなTVシリーズ「East Ender」「Downton Abbey」「Strictly dancing」「X factor」等々、いっさい無視です。全く興味がありません。私達、巷のゴシップには一切関わりがないのです。
まぁ、私は昔からそうでしたか、、、射手座、申年、0型の典型的な人間のようです。いつも、皆と反対の方向を見ていましたね。
15オで家を出て別府市にあった美術系の高校に行ったのですが、将来仕事なるデザインとかを専攻せずに彫刻を勉強、、、。その後、大阪の短大を正義感の強さからドロップアウトし、それから色々な土地に住み、結局東京でイギリス人の主人と「できちゃった婚」。それまで、どうやって生きて来たのか、、、実に不思義です。その息子ももう25才、日本で働いています。そして、主人の仕事で1991年にルクセンブルグに来て、その後イギリスのブリストル (Chew Magna) に帰って来ました。21才の娘はルクセンブルグで生まれています。今年2015年、日本を出て、いやぁ24年ですよ!!月日の経つのは本当に早いですね。「光陰矢の如し」
(ちょっと残念なのは、結婚後、と言うか子供ができた後、ウルトラオーソドックスな生活になってしまったこと? 実は今、これらのブログ等で昔の過激さを取り戻そうとしています。)


12月29日の朝、我が家の庭です。珍しく霜が降り、木々には樹氷が、、綺麗ですね。

この家も去年一度は売れたんですよね。でも買い手は、私達が家を探しているのにしびれを切らせて買うのをやめてしまった!!  2015年が明けた今、また考えなくては、、、、。
この家には16年住んでいるのですよ、長いですよねぇ。私のデザインのキッチンだし、写真のように大きな庭は市内では無理なので考えているんです。本当に引っ越したいのかって、、、。同じ位の価格でサイズはかなり小さくなります。主人とよく相談して決めますね。
アーカイブに「増築日記」がありますので、みて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿