1/01/2015

The family Christmas!

今年は、主人の弟家族の番で、もちろん大きな大きなターキー(七面鳥)で超伝統的なクリスマスでした。弟夫婦夫と子供達、そして夫の奥さんのお母さんの 5 人に、私達夫婦と娘の 3 人、の 総勢 8 です。私達の息子は、今日本に住んでいるので欠席でした。(ちなみに彼は、友人とフライドチキンとラーメンでのクリスマスでした。女っ気がない!?)



たぶん15ポンド(約7Kg 弱)位の大きさ? 野菜は、定番の芽キャベツのチェスナッツスタッフィング、ニンジン、ポテト、紫キャベツ。クランベリーソースとブレッドリースはかかせません。デザートは、クリスマスプティング(ブランデーをかけ火をつける)、タルトタタン、ログの型のロールケーキ。Yammy!  食後はオープンファイアの前でTVなどを、、、リラックス!

これだけ大きなターキー、今年も BBO で!!弟夫婦の家のオーブンは十分に大きいの大きなターキーは入りますが、やはり他のが入らないのでいで BBQ が重宝します。それに、たった2時間半で焼き上がるんですからね、、、。


さあ、来年は、どこでファミリークリスマスかしら?×××



0 件のコメント:

コメントを投稿