12/21/2012


クリスマスまで、後数日。
写真は以前雪の日に撮った我が家のバックガーデンです。

今日の夜、ロンドンの大学に行っている娘が帰ってきます。
嬉しいことに、やっと日本語に目覚めてくれ、週1回日本語クラスに行っています。
Brostol は日本人人口が少ないので補習校も日本人学校もありません。
今、日本にいる息子は大学2年の時交換留学で日本に1年住んでいました。
日本とイギリスの文化を両方持っているので、
やはり親としては両方に通じて欲しいですよね。
主人は日本語を話しますが、何しろ超寡黙な奴!!私一人で日本語でしゃべっています。
その主人、今日が仕事納め。明日から年末の休暇です。
クリスマスツリーは明日買ってきて飾ります。(写真は去年のツリー)



そして、今年のクリスマスは主人の弟夫婦の家でのディナーです。
去年は我が家で総勢12人でしたが、今年は10人程。
私は、スターターにスモークサーモンの押し寿司を作っていくつもりです。
写真のような感じになるでしょう。





さあ、来年のクリスマスは(まだ早いけど、、、)他の友人宅でしょうね。

では皆さん、楽しい時間を過ごしてくださいね。
マスヨ xxxxxxxxx















0 件のコメント:

コメントを投稿