12/07/2012

Winter Short Holiday in Cornwall.





先日、週末から火曜日(12月1日から4日)にかけて、コーンウォールのコテージに行って来ました。
去年の今頃、ウエールズの西の端にあるペンブロークシャーのコテージに短期滞在しましたけど、、、。今回は反対側のほぼイギリスでも最南東のランドエンズの近く、サンクリードという小さな村です。
近くには原始宗教のドロイドやペイガンの史跡もあったり、、、もう散歩好きの方には素晴らしい所です。ビーチや観光目当てなら、、、、ちょっと、、、かも。でも、車でちょっとドライブすれば、問題は解決!!!

夏の間は、人人人で芋を洗うような状況でしょうが、冬の人が少ないビーチを散歩するのは、なかなかのものです。


やはり、例の如くのイングランドです。雨は多い!!でも、そんな雨の中を海岸フットパスを散歩するのは、全く違った楽しさがあります。土砂降りででもです!
そして、大変な天候の中を散歩した後、コテージに帰ってウッドストーブに火を入れ、温かいスープなんかを飲んだり、、、、。
ゆったりと冬のコテージで、、、、、寒いけど温かい、なんとも言えないのです。なんか大人の休暇、って感じですね。




皆さん、名所や都市巡りの忙しい旅行もいいですけど、、、こんな豊かな時間を持ってみてはいかがでしょう。ひっそりとしたビーチの散歩や暖炉(ここはウッドストーブですが)の前に座って、何もしない時間、、、。

そんな贅沢な大人の旅をおすすめします。



写真、上からSennan Cove beach, Zennar と St Justの中間点の崖、コテージの居間、Sennan Cove の村、St. Ives の港です。











このコテージ、実は私の主人の弟夫婦のセカンドハウスです。彼らのホリディーや、もちろん私達もたまにおじゃましますが、使わない時はレンタルします。すでにクリスマスの週は予約が入っており、その後、彼らがお正月を過ごすんだそうです。
もし、興味があれば、詳しいことをお教えします。メール下さい。来年の予定はまだないそうですから、、、、。

余談ですが、Zenner の海岸のフットパスの散歩を終え村のパブに行きました。なんと、あんなど田舎のパブにクイーン(バンド)のロジャー・テイラーがいました。家族の昼食会だったようです。話はしませんでしたが、帰る時、車の中から手をふったらたら、笑顔で手をふってくれました!!!私たちは St Just へ、彼らは Penzance へと別れていったのです。それからの帰り道は、もちろんずっとクーンの音楽です!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿